30代新米社長Kブログ。ビジネス効率化への道

30代新米社長がビジネス効率化のノウハウを公開します。

こんにちは、30代新米社長のKと申します。
私は現在32歳で2年目の社長をしています。

30歳までは、金融業界で働いていたんですが、独立をしました。
今は全く違う教育関係の会社を立ち上げています。
具体的な事業内容は、都内の方でプログラミングを教える会社を立ち上げました。

2年でなんとか会社が回るようになってきましたが、まだまだです。
プログラミング教育関係が主な収入源ですが、他にも何本か収入源を作っています。

この2年間、いろいろなことがあったなーとつくづく思います。
会社員時代には経験できないようなこともたくさんできました。
もうダメかと思ったこともたくさんありました。

でもなんとかやってこれてます。

このブログでは、そんな私の経験をもとに、
どうやってビジネスをやってきたのか?
どうすれば効率化できるのかということを主に書いていきたいと思います。


経営者の方も。ビジネスマンの方も、そうでない方も、
少しでも参考になればと思いながら書いていきますので一つよろしくお願いします。

 

30代新米社長Kブログのコンセプト

ブログのコンセプトとしては、主にしたの話題について書いていくブログにしたいです。

・ビジネスの種
・ビジネスの効率化
・趣味
・レビューなど

とは言っても、書きたいことを書きます笑
なので、軸はブレブレになるかもしれませんが、ご容赦ください笑

 

例えばこんなことを書きます

例えば、こんな記事を書きます。

販促花子のコスパがすごい!使い方次第で最強の集客ツールに!

ノベルティでの販促って物販だけじゃなくて、
ネットビジネスでも使えると思うんですよね。

ということはどんなビジネスにも使えちゃうってことだと思います。
(一部のビジネスは除きますが)

なので、マーケティングとかには欠かせないのがノベルティだと思うんです。

販促花子って有名ですかね?
ノベルティ界では有名だと思うんですけど、まだまだ無名というか。
かなりいいネットショップなんで、こういうのを紹介していけたらいいなーと思います。

実際僕もここを使って売り上げが15%アップしてますので、
実力も折り紙つきです。(まあやり方次第ではありますが)

とまあ、具体的にはこんなことを書いていこうかなと思ってます。

よろしくお願いします。