30代新米社長Kブログ。ビジネス効率化への道

ラクスルのポスティングが便利すぎる!ビジネスに使うべき3つの理由

2017年02月06日 04時14分

どうも、30代新米社長Kです。

私がプログラミング教育業の会社を始めて2年が経ちました。
なんとか軌道に乗せることができましたが、始めてからの一番の壁はやはり集客でした。

私は最初は集客には自分でチラシを作って、
プリントパックに印刷してもらって、自分でポスティングする。
というのをやっていました。

1000枚チラシを撒くのに必要な時間はだいたい下のような感じでした。

チラシづくり → 2時間(パソコンにあまり慣れていないのでけっこうかかる)
プリントパックへ依頼 → 振込とかもろもろ含めると1時間くらい
チラシを折る → 1時間
ポスティング → 5時間〜8時間


1000枚撒くのに、全部でだいたい8時間〜10時間ほどの時間が失われていいました。
さらにポスティングによる過度な疲労で、他の仕事のやる気も起きない始末。

肉体的、精神的な限界を感じていました。。

そんな時、出会ったのがラクスルの「印刷+ポスティング」のサービスだったんです。

このラクスルのポスティングサービスを使うことによって、
私の事業は大きく好転することになったんです!!

では、私が思うラクスルをビジネスに使うべき3つの理由をご紹介していきます。

1. ビジネスのスピード感が倍になる

ビジネスのスピード感は間違いなく2倍以上になります。

ポスティングをしていると、それ以外の仕事は出来なくなりますよね。
しかもポスティングというのは、ものすごい時間と労力のかかる仕事なんです。

これをラクスルに外注することによって、
自分自身はwebの集客に力を入れることができます。

「ポスティングでの集客」+「web上の集客」

この二つを同時に行うと、効果は必ず倍以上になって返ってきます。

 

2. ストレスが大幅に減る

ポスティングをしないことによって、ストレスが圧倒的に減ります
ポスティングをやったことがある人なら分かると思いますが、
体への負担と、心への負担が半端ではありません。

3時間4時間も配っていると、本当に意味があるんだろうか?
という疑心暗鬼が生まれてくるんですよね笑

ラクスルに外注すると、ストレスもなくなり、他の仕事も精力的に頑張れるようになります。
さらに、ポスティング効果が現れてくると、
精神的にラクになってきますので、次第に好循環の流れが生まれてきます

 

3. 費用が安い

費用がかなり安いです。

エリアによっても違いますが、
「印刷+ポスティング」で1000部で1万円くらいです。

印刷合わせて1万円は正直破格だと思います。。

私はこれで10万で5件の新規顧客が獲得できました。
かなり安いと思っています。

 

まとめ

ラクスルの「印刷+ポスティング」のサービスのベンンリさについてご紹介してきました。
今もたまに使いますが、ものすごい便利だと思います。

あと、ネット上の口コミサイトでラクスルの悪評が目立つところもありますけど、
私は10回以上使ってますが、なんの問題もありませんでした。

下のサイトで言っているように、ガセか何かじゃないかと思うくらいです。。

ラクスルの評判

まあ、たまたま運が良かっただけかもしれませんが。。
詳しく見てみたい方は、ラクスルの公式サイトを覗いてみては如何でしょう。

ラクスル公式サイト

では。